
--------(--)
 

お友達

おそろい
くうちゃんのお友達が遊びにきました
今回後ろ姿ですが、それもたまたま洋服がおそろいでした
Aちゃんもくうたと同じ学年になります。とっても活発です。近くで、成長を感じられるので、とても心強いです
Eちゃんという、くうたともっと誕生月が近い男の子がいたのですが、夏に引っ越してしまって、男の子同士だったので、どんなやりとりをするかも見てみたかったです。 でも、帰ってきたときにどんなに成長してるかを楽しみにしたいと思います
それから、この日はというと10月13日、もう少しで10カ月という日、くうたが1秒?2秒?たっちをしました。
この日からは、あまりしませんが、びっくり!な日でした
2010-10-21(Thu)
 

運動会

10月3日小学校の運動会がありました。前日からなんとなくあやしい天気でしたが、パンパンパ~ンと花火があがったので、あるんだねと送り出しました。 でも、空からはポツポツと降ってきてるなぁと。  とりあえず、学校まできゅうな坂があるのですが、パパはお弁当、荷物を持ち、私は、くうた片手に歩いて行きました。すると、もう始まってる、確か、かいたの出番は最初だったはず 急いで見に行くと、雨天メニューに変更になっていて、もう少し後になってました。よかった~  それも、1年生は表現というものをするようで、家で、ここはこうで、これはとんぼとか見せてくれていたので、絶対見なければと思っていたので、みれてよかったです  

そうそう、それから朝パパが場所取りにも行ってくれました。 6時すぎに行ったのですが、たくさん並んでいたみたいで、運動会で知り合いのパパに会うと4時半に来たらしく、もちろん1番だったみたい。 ママはお弁当作りでしたが、パパもおつかれさまです。     

次に楽しみにしていたかけっこ。よ~いどんがんばれ、がんばれ!!6人走って5番でした。がんばりました。来年は、どうかな~  そうしてるうちに、本当に雲行きがあやしくなり、が降りだしました。 中断していましたが、すごいどしゃぶりになり、昼を迎えとうとう中止になりました。  弁当はというと、家に帰って食べることになりました。お母さん達も作ってくれて、巻きずし、いなり、赤飯おいしかったなありがとうございました。                            

それから、続きがあり、夕方ママ友から、明日運動会の続きがあるらしいという情報が!絶対見に行くとはりきって、次の日洗濯ものも干して、もう家を出るだけのとこで、くうちゃんがぐずり授乳をすると寝てしまい、そんなに寝ないだろうと思っていたのが、8時半くらい。 30分くらい寝て急いで学校に行くと、もう閉会式でしたえ~~大玉ころがし見たかったのに~  友達が、かいちゃんこうだったよって、みたかったな~  せっかく来たんだから写真くらいと撮ったのがこれです snap_umisoramama_2010103213031.jpg
2010-10-16(Sat)
 

サッカー

夏休み、くうたが熱出た時に、かいたが退屈していて、幼稚園の友達に一緒に遊んで~と、ママ友にお願いしたところ、その子が習っているサッカークラブに体験に連れて行ってくれました  帰ってくると楽しかった~ってやる満々、運動会も終わったので、始めることになりました
2010-10-07(Thu)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
