
--------(--)
 

くうちゃん1歳お誕生日おめでとう

くう0かげつ 0か月くう1かげつ 1か月
くう10 3か月くうかい1 5か月



2876グラム・49センチで産まれたくうたくん。
1年たって体重10キロ・身長75・4センチに成長したくうたくん。
産まれてからの1年は、とても早く感じました。

首が据わったのが3カ月・5か月寝返り・5か月で下の歯2本生える・6か月で上の歯生える・お座り6カ月後半・上の歯4本下の歯3本・8か月はいはい・8か月後半つかまり立ち・9か月つたい歩き

今では、たっちも長い時間することができ、あんよも3,4歩すすんだね。まだまだハイハイでいろんなとこに行きますが、すごく速いハイハイも、もう少し見ていたいな。
ママ、パパ、マンマやバナナを食べているときに、バナナってきこえたのはそうだったのかな?

バイバイの次にぱちぱち、今はおつ~むてんてんが上手にできるね
たまに、パパやにいにがおし~りぺんぺんっていう言葉にも反応する姿がとてもかわいいです
おはよう、こんにちは、どうもにぺこりと頭をさげること、どうぞができること、1つ1つが成長です。

泣く声も大きいし、元気です。ママもパパもにいにも元気に成長してくれるのが1番と思っています。

すべりだい  はこ

じいじばばからのプレゼントのすべり台でにいにと毎日遊んでいます。ジャングルジムにもひょいっとのぼってしまいます。これが入っていたダンボールがまた大きくて、この中にも入って楽しんでいます
こう見ると2人似てるな
誕生日には、みんなでケーキを食べたいなと思っていたので、頑張ってつくってみました。
スポンジはホットケーキの粉を使って、クリームは豆乳ホイップというのがあったので、作ってみました。
ケーキ くう1さい
いちごをわしづかみ、べたべたになりましたが、みんなでお祝いできたのでよかったです。

にいにのことがとても好きなくうたくん。にいにのあとをついて回ります。にいにもお世話が上手です。くうの洋服が入っているケースから服をぜ~んぶ出したあと、自分はケースの中へ!入りたかったのかなそれを全部たたんで直してくれる優しいかいたくん。ほんとに、頭が下がります。ありがとう
ふく

これからも、兄弟いつまでも仲良く、元気に成長してね

2010-12-14(Tue)
 

サッカー試合

さっかー

11月27日初めてのサッカーの試合がありました。 といっても、10月から始めて、まだ1カ月弱、ルールもまだ分からないと思うのですが、1年生の試合なので、ひたすらボールを追いかけている状態海太のチームは1年生が3人しかいないので、他のチームと1つのチームになって戦いました。結果は負けましたが、意外に1年生でも上手な子は目立っていました
かいたもがんばれ~ 

1年生になって、今まで自転車のはまがついていましたが、1日でとれたり、なわとびもうまく跳べなかったのが跳べるようになったりと2学期になって色々なことができるようになったかいたくんママはその成長ぶりにびっくり半分、嬉しさ半分たのもしく思います。
なわとび   これが跳んでいる様子です。

2010-12-06(Mon)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
