
--------(--)
 

3学期

はぴょう

1月11日、3学期の始業式がありました
とても、小さくて分かりにくいのですが、冬休みの思い出、3学期の目標を1年生の代表として、かいたが読むことになりました。今回は、1年、3年、5年生の代表がみんなの前で発表しました。

それも、2学期の終業式の日、先生が、話の中で「読みたい人!」という問いにかいたと、もう1人手を挙げたらしく、かいたが選ばれたのです。そして、冬休み考えて、先生とも、打ち合わせをして、1発合格でした。
読みたい人!と、聞いて、まず手を挙げることが大事なんですよ。かいたくんのいいところですよって。

入学して、クラス発表を見てみんなが、あの先生きびしいよ~って、ちょっとビクビクしてましたが、それは、きびしくて、優しい先生なんだなってわかりました。
1年生の最初から、この先生にうけもってもらってよかったなって思います


そして、かいたくん
大きな声で、はきはきと読みました。小学校生活で、2度とないかもしれない経験で、ほんとに記念になりました。
かいたくんかっこよかったよ~ 
2011-01-19(Wed)
 

あけましておめでとうございます

平成23年新しい年を迎えました今年も子供の成長の記録として、のんびりやっていきたいと思います。

今年はじいじばばと、兄家族と30日から大分、熊本へ行く予定でした。
それが、まさかの大雪で旅行は中止になりました。なので、いつも通りじいじばあばの家で年越しをすることになりました。じいじばあばの家も大雪で、パパ達や子供達は、雪合戦にかまくら作りにがんばっていました 子供はかぜの子です

のんびりすごして、この時ばかりはいろんな人が、くうたの相手をしてくれるので、少し余裕がありがたいです。

神社にもお参りにいき、おみくじもひきました。みんな健康に過ごせますように
正月

帰ってきてからは、運動もということで、公園に行って、かいたのサッカーにつきあいました。
運動不足のママは、少し走っただけで、きつかった、やばいです
くうたはボールが好きなのか、コロコロ転がして遊んでいました。
ぼーる


1月5日には、2学期から福岡に転校したお友達が帰ってきたので、一緒にあそびました
かいたと1歳くらいからのお友達です。男の子4人です。最初は、みんな子供1人だったのに、兄弟が増えました。
たけちん
くうたにもEくんという、20日違いのお友達とKちゃん、またまた同級生です。
えいたん  これからの成長が楽しみです。
2011-01-18(Tue)
 

クリスマス

くりけーき1くりけーき2

くうたの誕生日から、10日後にはクリスマスです。
お誕生日には、ケーキを作ってみたので、今回はお店でたのみました。
やっぱり、お店のケーキはおいしいこんな、サンタのケーキがありました。まわりのいちごの下はスポンジ生地が丸くなってる感じで、くうたも食べられるし、いちごはわしづかみで、かいたも喜んでいました

サンタさんからのプレゼントといえば、かいたはポケモンのDSソフトのホワイト、くうたは知育のコップ重ねにボールがついているのでした。夜、ピンポーンとなって玄関近くの木の下においてあったのでした

実は、ママにもサンタさんがというか、オーブンレンジの調子が悪く、買い換えて届いたのがクリスマスだったので、なんだかサンタさんから気分でした。前のオーブン結構使いやすかったので、気に入っていたのですが、新しいオーブンも大事に使おうと思います
オーブン
2011-01-18(Tue)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
