
--------(--)
 

また

また、かいたが熱でてしまいました
調子よく学校行ってたのに、2月21日(月)の夜に37.6度あって、夜中下がるかもね~と言っていたら、どんどん上がっていき、39.5度まで上がりました。
もう、この熱なんなんだぁとほんとつくづくです。
本人が1番つらいですね
翌日は、持久走大会でした。かいたも楽しみにしていたし、パパも半休もらって見に行く予定でした。
くうがいたので、パパに見てもらって病院へと・・・
やっぱり、また扁桃腺でした。今年に入って、頻繁になりました。
病院の先生も「扁桃腺を繰り返すようになりましたね。」って。

なんか、最近びくびく状態  また、熱がでるんじゃないかと
病気続きで、体力が弱まってるんだよなぁ

また、学校も火曜から金曜までお休みしました。
朝、平熱になったと思ったら、昼から上がってきての繰り返しが、やっと金曜ぐらいに落ち着きました。
耳鼻科の先生いわく、「この子は生まれつき、鼻が右に曲がってるから、右の鼻の幅が狭く、詰まりやすく、口呼吸になって、喉を傷めやすい。」とのこと。
「この子は、すぐ喉にきて、繰り返す。」って。
そうなんだぁと納得、でも本人は大変だよね。
もう少し大きくなると、だんだん落ち着くらしいです。

日曜は、よくなったので、少しでもいい空気を吸わせようと八重山公園へ探索にいきました。
とても、空気がきれいなので、かいたにいい空気を吸わせて、ちょっと山を歩いて体力もどしてほしくて・・・。
とっても、楽しかったみたいでよかったです
やえやま

もう、熱でませんように
2011-02-28(Mon)
 

2月

1月もだけど、2月もぜんぜんブログ更新してない~

かいたの3週間の扁桃腺、インフルエンザから更新できずにいたよ~まっいいわけかな~

1月といえば、我が家の結婚前からお世話になったエスティマと、最後の月でもありました。
8年乗って、13万キロ走ってました。だんだん燃費も悪くなり、部品交換も頻繁になるし、ということで、買い換えることになりました。でも、それは、年末いきなり、警告灯のランプがついたことが始まりで、それが無ければもう少し乗る予定だったのです。なので、急に1週間くらいで決まったのです。
今度の車は、もう今、街でよく走ってるプリウスです。燃費がめちゃめちゃいいので、家計に優しい選択になりました。えすてぃま


納車は、わたしの誕生日でした。なぜかというと、私、今年本厄なのです。なので、厄落としにと
神社に行って、お祓いもしてもらいました。
その帰り、コスモスに行くことになり、かいたがパパにこっそり、ママにお菓子買おう。だから、ママに分からないように・・・。って、その声ばっちり聞こえてますから~と、思いながら、聞こえないふりして、お店でも気付かないふりして・・。  
なのに、お店出るとき、かいたがママに買ったよって。内緒じゃなかったのかいって
パパもを買ってきてくれていました。
ここのお菓子はなんでもおいしいのですままたんじょう

かいたのコスモスでのお買いものの品におもしろいものが・・うどんに、こしょうに。こしょうはきれた時に困るんですよ~ありがとぉ

次に、2月3日は節分。
厄払いにも行ってきました。平日だったので、くうと予想はしてましたが、お祓い中、動く動く。叫ぶ叫ぶ。お祓いどころじゃなかったような恵方巻きもばっちり食べました。
もう、最近のくうたは元気いっぱいでよく動いて、歩くのが大好きです。
靴にも慣れて、よくお散歩してます。道路の側溝にある網がいつも気になるようで、よく四つん這いになりながらしばらくのぞいています。

2月8日は、小学校で昔遊び大会がありました。かいたも元気になったことだし、見に行きました。
色々な遊びをしていました。コマや竹馬、かるたにだるまおとし、いろんな遊びを楽しんでいました。
くうも、しれっとまざってました

むかしあそびむかしあそび2

2月13日は前日から、じいじばあばのおうちに泊まりに行き公園でローラースケートを楽しみました。
ろーらー


次に、2月14日はバレンタインデー
去年は、買ったので、今年は手作り!と決めていました。
ガトーショコラと、チョコと生クリームが余ったので、トリュフも作りました。
うちのかいたくんは、ポケモンが好きなので、お店に売っていたポケモンチョコも用意しておきました。
なので、結構バタバタな1日でした。
夕方、ピンポ~ンと、近所で、かいたのお友達のお姉ちゃんが「かいちゃんに」って、わざわざ、持ってきてくれました
6年生なのですが、すっごくかいたにもやさしくしてくれます。いつも、お友達とお姉ちゃんと3人で学校いってます。ポケモンのはなししたり、クイズ出してくれたりしていってるみたいです。ほんんとに、めんどうみがいいので、ありがたいですがとー


こんなかんじで、2月中旬振り返ってみましたぁぁ
2011-02-18(Fri)
 

病気

1月11日火曜日、3学期の始業式があって寒い日が続きました

かいちゃん、学校調子よく行っていたのに、木曜日帰ってくると熱がありました。 
病院に行って、ただの風邪かなぁと思っていたけど、熱が結構高くて、ピークで40度いきました。
今まで、40度でたことがなかったので、かなり心配しました。
なかなか、薬も効かず、点滴を2日うちに行き、やっと平熱になりました。よかったぁと安心して、20日から学校に行くと、日曜日にすごい咳  
病院へ行くと、今度はA型のインフルエンザにかかっていました。え~せっかく良くなったのに、また1週間お休みです。  
それも、また40度近く熱が出て、本当にかわいそうでした。かいたくんが1番きつかったね


そして、もうよくなったかなと、思うと、夕方に熱がでてきて、夜中、朝は汗をかいて平熱になる、なんかまだ完全によくなってないなという感じ。今度は、耳鼻科に行ってみると、「お母さん、喉見てね、白いのがあるでしょ。扁桃炎がまだ、残ってるよ。」え~だからか、かいたは、鼻も悪いから、鼻からの熱かなと思ったら、先生いわく、鼻と喉とすると、喉からの熱かなって。 原因が分かってよかったけど、かいちゃんが、早くよくなってほしいなと願うばかりです。
喉にぬる、消毒やらで、なんとか白いもは、小さくなって、大丈夫そう。
先週少し行って、今日は2月7日、学校行きました。少し、暖かくなってきてるので、このまま、もう熱がでませんようにと、願うばかりです。
かいちゃん、長くがんばったね。こんなに、重なって長引いたのは初めてでした。
やっぱり、子供が病気せず、元気でいてくれることが1番だと実感しました

くうちゃんは、なんとかインフルエンザにもかからず、常に元気です。
なんとなく、にいにの様子がわかるのか、にいにの寝ている所に行こう行こうとするのですが、あきらめて、1人でちょこちょこ動き回っていました。
ふとした時に、にいにの所に行き、かいたが「くうが来たぁ。」と言ったと思うと、よしよしって頭をなでにきたみたいなんだか、あったかくなりました。兄弟愛かな
2011-02-07(Mon)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
