
--------(--)
 

親知らず

お正月も終わり、普段の生活に戻って、歯が急に痛くなったのです

多少の痛みは、我慢するのにほんとに痛くて、痛み止めを何回かのんで、歯医者へ行くことにしました。

こういうときに、困るのが小さい子供連れ うちには、くうたくんが・・。

近所に、治療の間、保育士さんが子供を預かってみてくれるところがあるので、そこへ行きました。
すると、右下の親知らずが、斜めに生えてて隣の歯を押してるみたいで、歯科口腔外科へ行って、抜いてもらってくださいと。
え~歯を抜くの??
歯抜いたことないから、なんだか、気分が下がって・・

後日、歯を抜きに行きました
パパが有給をとってくれて、くうと一緒に待っていてくれました。

歯を抜くのには、10分くらいで終わりました。
歯、抜くだけじゃなくて、縫うんですね~~

その時は、麻酔で全然痛くないけど、麻酔が切れ始めるころ、こんなに~っていうくらい痛かったです
痛み止めなしには、もう寒気がくるくらいいたかったです。
痛み止めのんだら、痛みは落ち着いていきました。

翌日から、腫れてきます。って、説明通り、飴玉なめてるの?っていうくらい、ほっぺが腫れました

経験上、もう歯抜きたくないぃぃ

あと少し、通わなきゃいけないので、ほんとに歯が痛いと困りますね~

歯は大事ですね。
2012-01-30(Mon)
 

お正月

大みそかから、お正月2日まで、パパの実家へお泊り

みんなが集まる日ですね!
大みそかと言えば、ここ何年、男性陣に「 K1 」のチャンネルを奪われていたのですが、今年はなかったので、何年かぶりに「 紅白 」が見れました

子供達は、久しぶりに会えるので、孫4人、くうたも混ざれるようになってきて、一緒になって遊んでました。
唯一、女の子が1人いるので、くうたの面倒をみてくれて、こんな時はちょ~助かりました

お泊りだと、ごはんの心配もしなくていいし、嫁同士、一緒に手伝って仲良くさせてもらってます。
嫁同士、同じ年なのも助かりました。

新年を迎え、またおかあさんの準備していたおせちに、ありがたくいただきました。
おせち


初詣は「 金峰山 」へ行きました
金峰山って、遠くから見ると、仏様が横に寝ているようにみえるのです。

長い階段を登って、金峰神社で、御参りしました。
神社

くだった所に、鳥居があるのですが、なんとパパ、一発で鳥居に石がのったのです。
今年も、好発進でお願いします。
鳥居


それから、かいたのおみくじの話

ここは、お金を入れると、ぽとんとおみくじが1つおちてくるようになってたのですが、かいたくんだけ2つおちてきて、神社の方に「2つおちてきました」というと、「いいよ」と2つともいただいたおみくじが、どちらも
「 大吉 」だったのです。
相変わらず、いい運を持っています。
1神社


それから、ランチを食べに行って、食べてばっかりの幸せな時でした

その後は、近くの公園でローラーをして、今回はパパもはまってました。
ローラー

みんながそろうと、寝る時間も少々遅く、わいわい賑やかに過ごしました

2日目は、お昼には出て、ママの実家へ行き、またお年玉をもらうのでした。

そうそう、市内の神社に初詣でに行った時のこと。
照国

この何分か後、くうたがママの買ったばかりのお守りを、後ろの池に 「 ポィッ 」としてしまったのです
大慌てで、パパが手を伸ばして取ってくれました
初っ端なから、やってくれました。お守りは無事だったのでよかったです。

こんな感じでしたが、今年もよろしくお願いいたします
2012-01-13(Fri)
 

2012年

新しい年を迎え、皆様にとって明るい年となりますように

今年も、よろしくお願いいたします

ブログもかけるときに、書いていこうと思います

2012-01-10(Tue)
 

都城

12月29日年末ですね~
パパが、前の週くらいから、大掃除も手伝ってくれて、お正月に向けてばっちりだったので、前から行こう!!と言っていた、都城へ遊びに行きました
目的地は、ばっちり決まっていて、お昼は さくら っていうお店のバイキング
以前、でやっていて、行きたかったお店でした。
こじんまりとしてるけど、無くなるのも早いけど、すぐに次から次に出来立ての料理が出てきて、どれもおいしい
店舗内にパン屋さんもあるので、いろんなパンも食べ放題で、950円ほんとにおいしかったぁ
お勧めです!
入口には、わたあめも100円で作れて、子供達も大喜びでした
さくら1
さくら

ランチを食べたら、すぅぐ近くに観音池公園があり、結構遊具もあり、敷地内にゴーカートもあって、リフトで移動して、スライダーも楽しみました
この日は、ほんと公園日和で、お天気もよく、暖かい1日で最高でした

公園
1公園
ゴーカート

リフトで移動、ほんとに眺めも良くて最高でした!
4公園
3公園
5公園
6公園

ほんとに今回写真が多いくらい楽しかったです。

10公園

いっぱい楽しんだ後は、まだプランがあって、おいしいパフェを食べる!!
果物屋さんのパフェがおいしいらしく、食べに行きました!
くうたが寝てしまったので、パパとかいたで食べに行ってもらいました
12種類のフルーツがのっているらしく、すごいボリュームだったと!
パフェ

年末、最高のおでかけでした。
おいしかったぁぁ 楽しかったぁぁ
夜は、王将でお持ち帰り、おうちでゆっくり食べたのでした
2012-01-05(Thu)
 

Mちゃん

12月28日に、Mちゃん家族が遊びにきてくれました

かいたの幼稚園からのお友達Mちゃん、小学校が違うから、会うのはいつぶりだろう??
かなり久しぶりでした!

久しぶりに何しよう女の子だし・・うちには、女の子のおもちゃもないし・・ってことで、一緒にを作ることにしました

実は、ず~っと欲しかったホームベーカリーをゲットしました!
それも、お友達のママからのお勧めで、パンも2斤まで焼けて、お米もOK!餅もつけるし、万能な機能付きで
かなり安くで買えたので、その、ベーカリーを使って、パン作りをしました
子供達は、思い思いに好きなように作ってもらいました。
あんこをいれたり、ツナコーンを入れたり、出来上がったのがこれです!
パン
見た目は、ちょっとかもしれないけど、焼き立てパンの味は最高でした

その後は、外で遊んだり、おうちの中でもいっぱい遊べました。
Mちゃんは、結構活発な女の子なので、追いかけっこなんかして、楽しんでました
お姉ちゃんがいるので、くうたの面倒も見てくれるし、ママともゆっくり話ができて楽しかったです

みずき

今度は、春かな?また遊ぼうね
2012-01-05(Thu)
 

クリスマス

くうたの誕生日から、10日後クリスマスがやってきました

今回は、ケーキも頼みました
これが、子供が喜びそうなケーキで、お決まりの1ホールではなくて、いろんな味が楽しめて、見た目にも楽しいケーキを見つけたので、頼んでみました!
クリスマスケーキ
これ、ぜ~んぶ食べられるのです
しかも、中身が2層や、味が全部違って、ほんとに大満足のケーキでした。
来年もここで、頼む予定です
1クリスマスケーキ

プレゼントはと言うと、パパと子供たちがお風呂に入っている間に、
「ピンポ~ン」となり、玄関にプレゼントが届いていたのでした!
クリスマス

かいたには、ポケモンのヴィクティ二の人形
くうたには、トラックのラジコンです!
2人も、願いどおりのプレゼントでよかったね
かいたクリスマス

くうたクリスマス

ということで、親にとっては1大イベントも無事に終わったのでした

来年もサンタさんはくるかなぁ~お楽しみです

2012-01-05(Thu)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
