
--------(--)
 

パン

最近、ホームベーカリーを購入してから、パン作りにはまってます
というか、楽しいのです

パパも、朝はパンがいいらしく、無くなる前に作る感じになってます!

ホームベーカリー
このホームベーカリーとっても、お安く買えて大活躍してます

パン

こんな感じで、いろんなパン作ってます

食パンを思いきって、1次発酵まで、機械に任せて、パンケースで、2次発酵、オーブンで焼いてみました!
そしたら、かなり美味しく焼きあがりました。
パン


素人なので、まだまだ、研究中ですけど、とっても楽しんでます

それから、今同じクラスのママMちゃんが、お菓子作りが上手で、
美味しい
シフォンケーキやチーズケーキ、色んなお菓子を作って、分けてくれるのです。
だから、食べて終わるのもったいないので、ブログに載せておきます
ケーキ
今回、ワッフルにチョコケーキをいただきました
いっつも、ありがとうね~ ほんとにぜ~んぶ美味しいです
2012-02-26(Sun)
 

バレンタイン

2月14日は、バレンタイン
なんで、バレンタインってあるんでしょうね~
こんな、冷めた私
でも、やっぱり、子供には作ってあげたいのです、もちろんパパにもね
一応、生チョコと、ガトーショコラを作ってみました

1バレンタイン
100均のこの箱の中に・・、今の100均って充分かわいいのがいっぱいありますね~

バレンタイン

かいたが帰ってきてから、「ピンポ~ン」近所の子が、お母さんからって、その子も一緒に作った板チョコのアレンジ、かわいいアイデアのチョコに 「ありがと~」と、作っておいたガトーショコラをあげました!

それから、同じクラスのMちゃんがもってきてくれました。
可愛いかごに手作りのチョコが入ってました。
くれる女の子がいてよかったね~と、ほんわか気持ちになりました

チョコ

次は、ホワイトデー、またまた何か作らねば
2012-02-26(Sun)
 

釣り

竿
かいた趣味の釣りこの前、愛用の釣り竿が折れてしまったので、貯めていたおこずかいで、マイ竿を買うことを決意しました
で、写真の釣り竿をゲットしました!

2月12日は、早速釣りへ

いっつも、何かしら、釣るかいたくん!
この日は、パパと一緒に、どっちが先に釣るかなぁ

今回、あらかぶが釣れました。
あらかぶ
あらかぶ1
あらかぶは、何回か釣っていたのですが、あらかぶにしては、何年ものの、分かりずらいけど、28センチの大物でした

あらかぶは、刺身も美味しいし、からあげも最高だし、おみそ汁もいけるし、ほんとに美味しいです!

やったね!
パパと一緒に楽しめる釣り、趣味は、子供にとってもいいみたいですね

また、釣ってね~
2012-02-26(Sun)
 

節分

節分の前の日、2月2日は、またまた寒い日で、雪が降りました
それを、眺めてるくうたくん
雪
分かりずらいかぁ

1雪

節分
毎年、恵方巻きは買っていたのですが、今回はおうちで作ることにしました

恵方巻き
そうそう、かいたはまだインフルエンザで休んでいたのですが、もう熱も下がって5日も過ぎていたので、一緒に恵方巻きを食べました
食欲も出てきてよかった!!
1恵方巻き


豆まきもしましたよ~
今年1年も、みんなが健康でいられますように

そうそう、私、昨年は本厄でした。お祓いに行き、本厄1年は無事に過ごすことができました。
日曜は、家族で後厄のお祓いに行ってきました。
今年1年も、みんなが普通に毎日を送れたらなと、思います

そうだ、何かと後回しになるのですが、1月末、私の誕生日でした
パパ、いつもケーキありがとうね!!

ママケーキ
2012-02-25(Sat)
 

桜島

最近、パソコンにむかえず・・。更新する期間が伸び伸びになりましたぁ

かいたが、インフルエンザにかかる前のお休みに、桜島へ遊びに行きました

桜島フェリーに乗って、桜島へ渡りました。
くうたは、初船だったかな
「うみ~」ってながめてました。

到着してから、道の駅の足湯につかりました。ここは60メートルもある足湯なのです。
と~っても気持ち良かった
2桜島

1桜島
バックが桜島ですね~

その後は、桜島ビジターセンターへ
桜島
桜島の歴史がわかるところです。

そして、桜島の裏側へ、パパが仕事で使用している、ヘルメットを借りて
3桜島

ゴーっという音がしました。
この日は、桜島めぐりでした。

締めは、マグマ温泉に入って帰りました。マグマ温泉は、芯から温もるというか、時間が経ってもポッカポカで、とっても気持ちがよかったです


2012-02-14(Tue)
 

インフルエンザ

今年も、インフルエンザやってきました

1月の最後の週の土曜に、熱が出て、夜どんどん熱が上がって、39度まであがったのでした。
ちょうど、タイミング良く日曜、かかりつけの小児科が休日当番医だったので、診てもらいました。

A型インフルエンザでした

タミフルを処方してもらい、薬をのみ2日くらいで熱がなんとか下がってくれました。

今週いっぱいお休みです。

最初は、食欲も全然なかったのですが、少しずつ食欲も出てきました。
木曜でやっと平熱に下がりました。

くうたもおりこうさんで、にいにが寝ている何日間は隔離してる部屋へは絶対に行かずに、隙間から
「にいにだいじょうぶ~。」って、心配してるようでした。

だんだん、にいにが動けるようになってくると、本領発揮とばかりに、にいにの邪魔しに行き出しました。

くうたがかからなければいいけど・・。

今日は、久しぶりににいにと触れ合って遊んで、嬉しそうでした

ブロック遊びです。
1ブロック
かいたが作った、くうたのスペース
3ブロック


そして、今日は1番寒いんじゃないかな~雪も降って、かなり寒いです。

来週には、元気に登校できそうです
2012-02-02(Thu)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
