
--------(--)
 

2年生最後の授業参観

2月28日、2年生最後の授業参観がありました。
晴れたら体育、雨なら生活でした。
少し、小雨が降っていたので、生活の授業になりました

遠くて、分かりにくいけど、黒板には  ありがとうをとどけよう  とありました。


参観

子供から、親へあてた手紙が読まれました


1年生の時も、最後は親への感謝の一言がありました。

やっぱり、じ~んときます

みんな、照れながらも発表がんばりました。
わが子じゃない子の発表にも、ウルウルきてしまいました。

お母さんだけでなく、お父さんや家族にあてた手紙。
仕事を休んで参観に来ていたお父さん、こちらの勝手な解釈かもしれないけれど、子供に対する愛情を感じました。

もう少しで、2年生も終わります。

このクラスは、男女ほんとに仲が良く、多少のもめ事もあったとは思いますが、誰かが1人で居ることはなかったと先生もおっしゃってました。

1年生の時、扁桃腺でいっぱい休んだけれど、2年生では、インフルエンザくらいでした。
体力がついたんですよね。
子供が、健康でいてくれることが、本当にありがたく思います。
1つ残念なのは、持久走大会、1年生もインフルエンザで欠席、1回も参加していないこと。

来年こそは参加できると思います

あと少し、病気せずに元気に過ごしてね!
2012-03-07(Wed)
 

みかん狩り

2月26日、大浦の方へみかん狩りに行きました

義理のお父さんの叔母さんのお宅に、いっぱいみかんがなっているので、採りに来なさいと、嬉しいお誘いがありました!
ぽんかん、でこぽんときて、今はたんかんの時期です

うちには、柑橘系大好きで、ビタミン息子がいるので、ほんとに助かります

ちょうど、暖かかったので、みかん狩り日和でした

これは、たんかんと一緒になっていた、デコポンかな?
                
みかん狩り


くうたも、がんばって採ろう  ひっちぎろうとしています!
2みかん狩り

ポリ袋3袋くらいの大量収穫でした!
この日、3家族で行った、みんなと仲良く分けあいました

ついでに、金柑もまたまた、たっぷりいただきました。
これは、クウタ用ですね
みぃんな、くうたが金柑好きと知っているので、スーパーの袋いっぱいでした。

でも、びっくり!  何日か後には、半分に減り、その半分は金柑漬けにして、あと少し残ってる感じです

ほんとにありがたい!! 感謝です

1みかん狩り
2012-03-07(Wed)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
