
--------(--)
 

母の日

母の日のために、かいたくんがプレゼントしてくれたもの

母の日


じいじばあばのおうちへ行った時に、こっそりお小遣いを使って、買ってくれました

この時計かわいい!
時計って、何年もずっと使えるものだし、日常生活に必要なものだから、ナイス選択
コーヒーカップもパパと2人で使ってほしくて選んだそうです

ありがとうね
すごく嬉しかったよ
こうやって、かいたくんはちょっとおやつを買うときも、くうたにもと買ってくれます。
くうたは、車好きだからね~
この本も、自分のコロコロを買うとき、 くうたにもとお小遣いから、買ってくれるのです。




『くうたにはいいから、自分の物を買いなさい。』って言っても『くうたが喜ぶから!』と、けんかはするけど、ほんとに優しいお兄ちゃんです。 やっぱり似てるなぁ

かいくう


学校で、お花も摘んで持って帰ってくれました。
きれいね~

お花
2012-06-15(Fri)
 

GW後半

GW後半は、パパの親戚がキャンプで利用した、海浜公園のバンガローに集まるということで、じいじばあばのおうちからも近いので、海浜公園へ行きました。

子供たちも、1年生から4年生まで5人に、くうたと中1のCちゃん7人で、いっぱい遊びました。
バンガロー


みんなで、笠沙の海に釣りに行き、釣れましたぁ~
釣り
右から2番目のCちゃん、手には、でかいあらかぶ

何匹か、小さいのが釣れましたが、Cちゃんのはまたまた28センチコースでした

そして、子供達はローラーへ!
ローラー
かいたも、だいぶ上手に滑れます

それから、バンガローへ帰り、バーベキューの準備!
すると、かいたのMちゃんも、偶然キャンプに来ていると
わざわざ、バンガローの所まで、おやつを持ってきてくれました。
となると、じいじばあばにもMちゃん紹介
ちゃんと、手を2つ前に揃えて
「 こんにちは 」に、「 よか子じゃ 」のお言葉いただきました

そして、私もMちゃんテントへごあいさつへ
少し、お話してまたバンガローへ!

1バンガロー
この後、バーベキューおいしくいただきました
子供達は、泊まる予定ではなかったのですが、かいたとKくんバンガローへ
Kくん姉のKちゃんと、くうた、私達はじいじばあばのおうちへ戻りました。

じいじばあばの畑のお野菜に、大浦のおいしいみかんも頂いて、またまたありがたいGWでした
2012-06-14(Thu)
 

キャンプ

なかなか、更新できず   

もっくんパパから、いつ見ても「3年生になりました」だと 言われ、やっとパソコンにむかえました

GW前半の4月28・29日、長男繋がりでキャンプに行きました

2年生のクラスが同じで、パパママ同士も仲良くさせてもらってます

今回、もっくん家族・ち~ちゃん家族・Rくん家族の4家族で、吹上浜海浜公園のキャンプに行きました。

もっくんちは、キャンプの大先輩、プロなので、今回テントも借りて、家族で初めてのキャンプです

キャンプに慣れてる人と行くと、準備するものや、張る場所からテント張りと
何もかもスムーズにいき、ほんとに初心者には心強い味方でした

その前に、近くの海で貝掘り体験
貝掘り
1貝掘り

1時間弱でしたが、時間にしては結構採れましたよ~

それから、大人たちはテント張り! 子供たちはもっくんパパのアイテム、逃走中のおもちゃ?と言っても、腕につけてちゃんと反応するのをつけて、逃走中をしたり、ボール遊びをしたり、自然の中でのびのび遊びました

パパ、ママはテント張りおわりちょっと1ぱいしてから、夜のバーベキューの準備!

くうたといえば、同級生のくるみちゃんとず~っと一緒に遊んでくれてたので、親はほんとに楽でした

ここは、炊事棟もトイレ、シャワー室もきれいに完備されています。

いっぱい遊んでから、みんな順番にシャワーをして、お待ちかねのバーベキュー

大人は、もっくんち持参のビールサーバーで乾杯を

このサーバーで飲むビールが最高でした

2キャンプ
1キャンプ

またまた、子供達は夜もいっぱい遊び、大人はお酒を片手に語り合い
キャンプだと、時間を気にせずにいられるのが最高ですね~

そして、深夜に就寝

翌日は、カラスのカ~カ~で、目が覚め、朝早起きでも、すがすがしい感じでした

子供達もやっぱり早起きです!

朝食の準備
朝キャンプ
写真撮り忘れたけど、もっくんママのホットサンドに、昨夜、Rくん家から地鶏の差し入れの時の卵で、卵かけごはんこれが、最高においしかったです

3キャンプ

片づけをしている間に、パパと子供達はサイクリングへ
そして、昼ごはんの準備へと、昨日採った貝はパスタでいただき、足りなければカップラーメンをいただき、外で食べるとなんでもおいしいから大満足でした

そうこうしていると雲行きがあやしくなってきて、テントを撤収!

アイスを食べながらぱちり
帰りキャンプ

まだまだ遊び足りない様子の子どもたちでしたが、い~っぱい遊んで大満足のキャンプでした
今回、テントかしてくれたもっくん家族、次回はマイテントかも・・・ありがとうございました
2012-06-07(Thu)
 
プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
