スポンサーサイト

--------(--)
 

水泳参観

6月後半、2回に分けて水泳参観がありました
1回目は、雨で中止、2回目も微妙な天気でしたが、くうたとボチボチ歩いて行きました(>.<)y-~
大人の足では10分くらいで着きますが、くうちゃんがいると、こっち歩く~とか、ママだっこ~とかなるので、ちょっと時間がかかります。
でも、にいにの学校が近づくと、途端に『あるく~』と行って、さっさと歩きます(*_*)
さて、毎年ある水泳参観
3年生から大プールになりました。隣のクラスと一緒で、テントの中から見学です。
水泳参観
バタ足をして、潜ったり、泳いだり、意外に水を怖がる子は、あまりいなかったような
3水泳参観

雨が降りそうだったので、お気に入りのアンパンマンの傘を離さないくうたくん。
くう水泳参観
雨が降ってなくても、『アンパンマンの傘は~』と言って、傘を持って歩いてます!

途中から、『くうちゃんもチャプチャプする~』と、言い出しプールのとこで、ぐずり始めたかなぁと思ったくらいに、『キンコーンカーンコーン』が鳴ったので、帰るのでした

これは、1学期の中頃にひまわりとほうせんかの苗を、子供たちが学校から持って帰ってきたので、鉢に植え替えました。
結構ちゃんと育ってくれてます☆

2012-07-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわり、ホウセンカって福岡でも同じことやってる。
昆虫のことも色々学んでるでしょう~
参観に行ったら、カバン棚の上は、昆虫だらけだったよ。
虫の嫌いなママ達は、キャァ~って叫んでたよ。

テント、いいやつ買ったんだね~
って、かずパパが言ってます。
そのテントだけ取り扱ってるお店に行ったことあるの。
小さなお店なんだけど、2階に10種類くらいのテントが張ってあって、見ただけなんだけど、すごっく楽しかった♪
私たちは、まだ、テント買ってないの。
夏休みのキャンプも実家のテントを借りるんだよ。
どこのテントを買うか、まだ迷ってるとこ。

ダブルくーちゃん、かわいいね!!
給食参観、水泳参観、日曜参観・・・チビちゃんがいると、集中して見れないよね。
こちらは、給食参観は、1年生だけ。
水泳参観はないの~
日曜参観は、10月です。
2012-07-28 17:42 | みかママ | URL   [ 編集 ]

みかママさんへ
コメント長く返事してなかったね、ごめんね~
夏休みはありがとうね!
まだまだ物足りなかったけど、たけちん、えいたんの成長がみれてよかったよ!えいたんも大きくなってたなぁ。
今度は、いつ会えるだろうね~

福岡でも同じことしてるんだね。
日曜参観も10月なんだね、行事がいっぱいありそうだね。
また帰ってきたときは遊ぼうね!
2012-08-27 14:04 | ともまま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
