スポンサーサイト

--------(--)
 

観音池公園キャンプ

夏休み前のキャンプです!長く、ためてました
7月14日から2泊で、以前遊びに行ったことのある観音池公園へキャンプへ行きました
パパが、午前中は仕事だったので、お昼からの出発でした。
途中で、道の駅へ寄って、到着が夕方になりましたが、やっぱりいい場所は確保されてましたが、なんとかテントが張れました!
観音池

まだまだ、暑くて、みんな汗びっしょり
でも、ここはシャワー棟が遠いらしく、みんな車でシャワー棟まで行っていました。
夕方に到着したものだから、シャワーの場所を確認していなかった私たち、近くに温泉もあるしと、甘い考えでした
お腹もすいたし、ごはんから食べようかと、だんだん時間も過ぎ「シャワー行っておいで~」と、簡単に送り出した後、パパとかいたは近く居た管理の人に場所を聞き、「あっちですよ。」に、そっちへ行き、また、違う人に「あっちですよ。」に、そっちへ行き、結局たどり着けずに、温泉も時間過ぎ、まさかのシャワーできない
こんなに、汗かいたのに・・パパとかいたは水道でジャブジャブ、ついでにくうたも。
次の日、そっこうシャワー行きました

花火
1花火
                
そうそう、この花火はIさんから、かいたくうたにとコーヒーやさんにおいてあった、手作り花火をお土産にくれたのでした。手持ち花火と線香花火
この線香花火は、ふつうのよりも少し大きくて、長持ちしてました。
きれいだったね

これは、朝の様子、ホットサンドをかいたくんが焼いてくれてます。
観キャン
1観キャン


前に来た時も、乗ったリフトにスライダー
4観キャン
公園でも遊び
5観キャン
車好きなくうたくんは、何回も乗り
2観キャン
3観キャン
さすがに暑かったです!だから、プールにも行き、2日目は温泉に入って気持ちよかった~

それから、みんな夜カブトムシを探してる様子だったのですが、朝ご飯食べてるとくうたが『カナトムシ!』って、普通に芝生にいました。みんな見つけられてなさそうだったのに(*_*)
かぶとむし


2泊を終え、撤収です!
ここは、初め駐車券をもらって、ゲートから、キャンプ場に出入りします。
アウトは、11時(^_^;)
撤収作業していたのに、あれ?なんか、段々少なくなっていて、気づいたら最後でした
しかも、ギリギリ11時前(>_<)
暑かったけど、もう少し涼しい時期は気持ち良さそうです!
2012-08-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

観音池公園キャンプのレポ、参考にさせて頂きます。
シャワー棟の確認だね〜了解♪
OUT11時も〜
気を付けるね☆

かいちゃん、くうたくん、めっちゃ良い笑顔じゃんw
これに、癒されるよね〜パパも楽しんでるし(笑)
ホットサンドのお手伝い、さすがだね♪

早く、合同でしたいね〜
この前の缶けりで、足が筋肉痛(笑)
合同の時は、みんなで缶けりも良いかも・・・
2012-09-05 12:13 | ピーピーキャンディ | URL   [ 編集 ]

ピーピーさんへ
コメントありがとう~
霧島では、またまたお世話になりました!
次は、大隅かな?
観音池、色々とチェックしてみてね~
私たちの様にお風呂に入れないなんて事にならないように(^-^)v
でも、ピーピーさんはチェックはしっかりしてそうだよね♪
あの、缶けりに木登りは、ほんとに自然の遊びでのびのび遊んでて微笑ましいよね♪
りゅうりゅうも、順調に治ってるようでよかったよ☆
2012-09-06 13:07 | ともママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
