スポンサーサイト

--------(--)
 

夏休み後半

9月18日から1泊で、霧島高原国民休養地へキャンプに行きました!
木があまりないと聞いていたのですが、全くないわけでなく、私達はとってもいい場所をゲットできました☆
この目の前が、オープンな感じの炊事棟で、その横の木がいい影を作ってくれて、写真にはないけど、トイレもすぐの所にあって、今回は何するにもとっても楽な場所が取れました
まずここは、予約が要らない!
それくらい駄々っ広い。
一応INOUTの時間はあるけど、受付の方いわくとてもアバウトな感じで、昼ゆっくり帰られてもいいですよ~のお言葉に、なんとなく撤収も焦らなくていいのがよかったです(^o^)
霧キャン
1霧キャン
目の前は、緑がいっぱいで、とにかく広いのでの~んびりできました。
昼は、まだ暑かったけどプールもあって体をクールダウン、夕方からはだんだん涼しくなってきました。
キャンプ、宿泊の人は受付の前にあるボールは自由に使っていいので、ボール遊びもできました!
ご飯を食べて、温泉へ☆
まず、パパとかいたくうたが温泉へ、ママは食器の片付けなどをして、交代で温泉へ。温泉から帰ってくると、昼いっぱい遊んだくうたくんは、ねんねしてました。
やった~たまにはゆっくりしたいもん。
パパとかいたと3人でゆっくりしました。
2霧キャン
次の日は、テントだけ撤収して、タープだけ残し、近くのまほろばの里へ遊びに行きました♪
やっぱり、乗り物が好きな2人。
もう、兄弟でゴーカートに乗れるようになりました!少し遊んで、キャンプ場へ戻りお昼ご飯を食べて撤収しました。
といっても、ゆっくりさせていただきました
まほろば

そうこうしていると、2回目の出校日があり、夏休みもあと少し、なんだかんだバタバタと1日が過ぎ早いなぁって。
サッカーがあったり、県森へ遊びに行ったりこれは、県森の外の水遊びの場所。
がっつり、水につかってます
県森
1県森
そして、かいたくん1年ぶりの眼科検診へ。
視力も安定しているようです。
まだまだ、眼鏡は必要ですが、また1年後の検診です。

それから、1年生の10月から始めたサッカー、あと少しで2年ですが、今の教室は卒業して、違う曜日の違うサッカー教室へ移ることにしました。
そして、夏休みに夏期講習4回の英語教室に体験に行きました!
その、英語教室に2学期から通います♪
英語は、とっても楽しいみたいです。女の先生でとても親しみやすい先生です(^-^)v

夏休み最後のキャンプに行くことになりました。
それはまた次回~
2012-09-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

くうたくんのねんねに、
『やったー』の気持ち・・
良く分かる♪

出来れば、子供は沢山遊んで、
夜は早く寝て、大人はまったりの時間楽しみたいよね~
今からは、焚火で暖もとれるし・・・
まったりが楽しいよ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ボール貸してくれるんだ・・・
知らなかった(笑)
2012-09-12 20:37 | ピーピーキャンディ | URL   [ 編集 ]

ピーピーさんありがとうございます!
霧島ボール貸してくれるから、持っていかなくていいですよね~
ほんとに、ねんねしてくれてたらゆっくりできるから、ありがたいです!
だんだん、夜は寒くなってくるけど、あの暖をとるのがまたいいんですね~
今年は、冬キャンって言ってたけどまた、未知の世界☆うちは、果たしてスクリーンはどうなることでしょう(^.^)
2012-09-15 16:18 | ともママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
