スポンサーサイト

--------(--)
 

夏休み中頃です!(料理教室*かいたくん誕生日)

帰ってきたら大忙し
8月9日、小学校で子供料理教室がありました。
定員20名に申し込んで、参加できることになりました。
かいたくんは、料理にも興味があるのでとてもいい経験となりました。
LINEcamera_share_2012-09-06-09-55-15_convert_20120906100706.jpg

りょうり1
りょうり2
りょうり3

ちょっと見にくいかぁ
今回のメニューは
 へちまそうめん
 ピーマンの肉づめ
 落花生(だっかしょ)豆腐
 おくらのすまし汁
 フルーツみつ豆

1グループに5名、女の子が多かったようですが、どの調理にも携わることができたようで調理した料理は、もちろん食べるこができ、大満足で帰ってきました!
いい経験になりました

次に、8月10日は久しぶりにみかさん、たけちん、えたいたんに会える日でした!
幼なじみ、もっくん家族、あっくん家族の4家族で遊びました。
まず、ドルフィンポートの夏休み体験イベント、『夏休み手作り教室』に行きました
みんな自分の体験したいコーナーへ(^-^)/
*お皿を作る陶芸コーナー
*ビーズで作るアクセサリーコーナー
*木工工作コーナー
などなど。

工作
陶芸を体験したり
1工作
かいたは、木工工作でフォトクリップにできそうな、こんな作品が完成しました!
2工作
工作が終わってから、目の前の広場でお弁当を食べました(^o^)/
しばらく、サッカーをしたり、カードで遊んだり、この同級生コンビ3人組☆大きくなったね~♪
人3
ドルフィンポートの後は、メルヘン館へ。
室内で、遊べるのでめいっぱい遊んでました。

メルヘン

8月12日は、高校の時の友達と久々会いました
みんな、子供7人も参加で、いっ~ぱい遊びした。

やっぱり、高校時代の話やら話題はつきず、あ~だったよね、こ~だったよねって、ず~っとしゃべってました。
子供達は(だいたいくうた!?)ちょっとバトルもありながら、仲良く遊んでました(*^^*)

これは、wii
かいたくん誕生日前に、ずっと欲しくて、貯めてたお金でこのwiiを買いました。

かいたくん、13日の誕生日は、毎年みんなでお祝いです。
お盆だからね~みんな集まるいい日に誕生しました!
いとこからは、ポケモンとゾロリの本をいただきました☆
さすが、3年生の心掴んでます!
ゾロリ人気だもんね~♪
19歳
9歳

かいたくんお誕生日おめでとう♪
来年は10才、最後の1桁の年、9才です。
疲れるとすぐ熱がでるんじゃないかと、心配ばかりでしたが、病気もあまりしなくなって、体も強くなったなぁと実感しています。
今までと変わらず、お友達と仲良く元気に過ごそうね☆それが、何より1番だと思ってます(^-^)/
2012-08-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かいちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなに祝福されて幸せな誕生日だったね。

家族キャンプもシャワー事件があったけど、いい体験&思い出ができたね。
キャンプって本当に汗かくよね。
撤収作業もバタバタだよね。

ダブルくうちゃん、パンツはいてたもんね~
びっくりしました。
エイたんは、失敗が多いけど、おしっこやウンチを我慢して、おまるでするって何となくわかってきた感じです。
とにかく幼稚園に入園するまでには!
って思ってます。
くうちゃんは、通うところが決まってて、いいな~
こちらは、今から、また見学だよ。

夏休みは、会えてよかった。
みんな楽しそうだったね。
2012-09-07 21:52 | みかママ | URL   [ 編集 ]

みかままさんへ
かいたへのお誕生日メールもらってたのにね、ありがとうね。
かいたは、お盆だからね~いいよね。
だから、ケーキも大きいんだよね。

おむつは、トレーニングしなきゃって思ってる時は、うまくいかなかったけど、何かのきっかけでとれるものだね。
それが、うちでは、おまるだったよ。
まだ、失敗もするよ~
そちらは、いっぱい幼稚園があって迷うね。
その分、くうたはよかったかな、かいたの時代とは変わってるかもしれないけど、全部一式揃ってるからね~
えいたんの幼稚園がどんなとこに決まるか楽しみだよ!
2012-09-12 13:53 | ともまま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
