スポンサーサイト

--------(--)
 

えびの高原キャンプ村

今年は2学期の始業式が9月3日なので、霧島のキャンプで、夏休みは終わりのはずが、1・2日でえびの高原へ夏休み最後のキャンプに行くことになりました。
宿題も準備もバッチリ終わらせて、出発しました!
えびの高原は、標高1200㍍でかなり涼しい。
昨夜は、16度でしたよ♪と管理人さん。
涼しい~
ここも、予約いらないくらいサイトがいっぱい☆
9月で、人も少ないのでどこでも張っていいですよ~
上の方は、常設テント用の高床式に張ってもいいですよ、と管理人の方のお言葉に、どんなものかと初めて張ってみました
こっちも汚れないし、たまにはいいね~と。
えびの2

ここは、自然がいっぱい(^-^)/
まず、鹿がいること
テント設営の時にも、1頭の鹿発見

次に、くうたが『これたべていい??』
と、いきなり聞くので、なんだと思ったら、
☆ きいちご
詳しくは、ばらいちごというみたいで、食べられます。
2人してきいちご採りに、いっぱい採ってはパクパク食べてました

きいちご
えびの

こうやって自然に触れることができて、とてもいい経験だなぁと思いました

えびの1

私達が張ったサイトの横の建物がトイレ。
よく管理されていて、とてもきれいでした。そうそう、こちらの管理人さんは、とてもいい方でした。
トイレ
その真正面に炊事棟。
炊事

そうこうしていると、あれ??もっくん?Rくん?
今回、別で霧島高原キャンプ村に来ていた2家族がきてくれました。びっくり!
そして、パパママ子供達をシャッターチャンス。
少し遊んで、帰っていきました~
来訪
木がいっぱい、休めるテーブル。
テーブル
スーパーにあった、栗ご飯のもとを買って
栗ごはん
栗ご飯炊いてみました!
美味しかった(*^^*)
009_convert_20120916101147.jpg
夜は、肌寒いくらいで、こんな時の焚き火がとても暖かいでした♪


パパが5時に起きて、日の出をみたらしいです・・。(ママ、子供達はぐっすり夢の中~)きれい~
えびの3
その日の出を迎えるため、テントを出ると30頭程の鹿が上の方にいたらしいです

テントを撤収して、霧島高原キャンプ村へ行ってみました。
もっくん家族、Rくん家族いました~

子供達、早速サッカー、缶けりして遊び♪
さて、木登りが始まりました。
ちらっと写っているちびっこ2人、Wくーちゃん、木の取り合いしてます(うける~)
木のぼり

うまく登れなかったかいたくん、コツを掴んだらしく、いつの間にか登れてました!
1木のぼり
みんなも登っていい笑顔(*^^*)
2木のぼり
やっぱり子供同士集まると、なんでも楽しい遊びに繋がるものです☆
自然いっぱいのキャンプ楽しかったね!

明日から新学期始まります!
みんな元気に2学期過ごそうね(^-^)v
2012-09-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
