スポンサーサイト

--------(--)
 

2学期授業参観

2学期が始まり早速その週に、授業参観&PTAがありました。
授業参観は、国語
発表も、結構手を挙げる子も多く、かいたくんも発表できてました!
親は、教室の後ろで様子を見たり、廊下側が見やすければ廊下から見たり、私とくうたくんは、廊下から見ました。
くうたくん、最近お気に入りのかいたくんのお下がり『ゲキレンジャー』(いつのでしょう)のリュックをからって、かいたくんを見学
時には、「にいに~」と叫んでみたり、ひっさつ「なんか食べた~い」

これは、廊下に貼ってあった係の紹介
かいたくん2学期は 「 花・生き物係 」 になったようです。

2012-09-07-17-12-07_deco.jpg

そして、教室には習字の文字
意外とちゃんとかけててびっくりしました!
やっぱり、専門の書写の先生が教えてくださるので違います。

2012-09-07-17-08-28_deco.jpg

この日、夏休み前に出品した「南日本硬筆展」の賞状をもらってきました。
昨年は、金賞でしたが、今年は1つ上がって、推薦でした。
がんばったね~
推薦は、ノートがついてきてノートにも推薦の文字が刻印されてました。
これは、記念にとっておこう
でも、クラスにはまだ上の優秀賞をとった子が3人くらいいてすごいなぁと感心しました。

硬筆

16・17日でキャンプの予定だったので、敬老の日の前週にじいじのおうちへ。
畑で、芋掘りしました
収穫

そして、かいたくん大好きな魚釣りへ
釣り
この日は、あじメインでした。
くうたくんも、初あじ釣りましたぁ

最後に、ブロック
かいたくん、器用にブロックで色んなもの作ります!
私も、挑戦してみてもなかなか作りたいものは作れないものです。
だから、器用に作ることができるのはすごいなと思います


ブロック
2012-09-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
