スポンサーサイト

--------(--)
 

イヤイヤ期真っ最中

9月8日、5回目の未就園児教室がありました。
くうたくんは、2回目の参加でした。
この日は、『敬老の日のプレゼントを作ろう!』 先生達が、作りやすいように色画用紙など形にして、準備してくださってました。おうちから、子供達の写真を準備して、こんなかわいいりんご型の写真たてができました(^-^)v


終わってからは、園庭で遊びたくてしょうがないくうたくん♪
かいたくんが遊んでたのを思い出すと懐かしかったです☆
お気に入りのゲキレンジャーのリュック確か、中におやつが入って売ってたもの。でも、意外と生地がしっかりしてます。ここに、お着替え、ミニ水筒を入れて、喉が渇いたら自分で取り出して飲みます!

幼稚園

滑り台も
1幼稚園

こんなくうたくん、最近何するにも『いや!』『いやだもう、いや!』
『〇〇しない!』『ごはんたべないの!』
したい、食べたいはずなのにいや。
反対のこと言います。
だから、『〇〇しないんだね』『食べないんだね』って言うと、『するの!』『食べるの!』とほんとに、魔のイヤイヤ期真っ最中です(>_<)
おまけに、気に入らないとお腹のそこからキャーと叫びます。叫ぶのは、お店の中だったり、公園だったり全く遠慮なし(T-T)

にいにの勉強中に、くうちゃんも~とお絵かきしています。
こうやって、隣に座ってくれるのは、ほんの数分。あとは、にいにの机の中を触り、鉛筆やら、プリントやらひっちゃかめっちゃかです

おえかき1

これを見て分かる通り、くうたくん『左利き』です。食事類スプーンなどは、完全に左なのですが、鉛筆は、こっちだよ~と右に促すと、右で書いてはいますが、左の方が筆圧もある様子
鉛筆だけは、親としては右利きがいいのですが・・。
おえかき

こんな感じで描いてます
おえかき2

くうたくんのマイブームの『タオルたたみ』意外と几帳面なのか、器用にきれいにたたみます。
たたんでは直し、時に干してみたり☆
くうた



最近落ち着いた姿も、教育テレビの『いないいないばぁ』が大好きで、始まるとじっと座って観ます。
それから、しまじろう・アンパンマンのDVDを入れかたから、リモコンのどこを押すと観れるかまで、ばっちりでじっ~と、そして、何回も観てます。
それは、2才9カ月迎えてからの様な気がします。今までは、あまりアンパンマンも興味がなかったのに(*^^*)

お話も会話がだんだん成り立ってきました。
でも、うけるのが「これいくら?」と聞きたいのだと思うのですが、聞いてくるのが必ず『これ何億円?』

そして、友達のお下がりに、くうたぴったりのTシャツが入ってました。
ほんとにうけます(^-^)v
毎日、元気いっぱいのくうたくんです
くうた
2012-09-18(Tue)
 
まとめ【イヤイヤ期真っ最中】
9月8日、5回目の未就園児教室がありました。くうたくんは、2回目の参加でした。この日は、『敬老の日のプ
[まっとめBLOG速報]  2012-11-01 22:42

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

うみそらママ

Author:うみそらママ
ともママ
パパが海が好きなら、ママは空好き!?

ひろパパ
海好きなパパ かいたの名前もこの海好きなパパからつきました

かいた
弟の面倒よくみてくれる、優しい男の子
そして、よくしゃべります!

くうた
よく動き、お外大好き!
にいにが、大好き!にいにの後ばっかりついてまわってます。




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
